2015年1月6日火曜日

SALOONピラティス

2015年もSALOONピラティスで健康に美しく**



*SALOONピラティスとは?

1回のレッスンは、4名様までの少人数制レッスンです。ジムなどの大人数制では、確認が難しいピラティスでも、少人数制では細かな動きも丁寧にご説明しながら、わかりやすく体感してもらえます。

*主なレッスンの流れ*
■ヒヤリング
・「ピラティスは初めてですか?」「前回レッスンでは、何処が筋肉痛になりました?」など、前回のトレーニングの状況なども踏まえて、靭公園の森林を眺めながら弾む会話からスタートして、リラックスしていきます。
 
■ウォーミングアップ
・ピラティスを始めるにあたり、胸式呼吸を意識しながら骨盤を動かす練習をしていきます。全体のほぐしや股関節をゆるめ、動くための準備をゆっくりと整えます。始めての方も、徐々に慣れていきます。

■お腹まわりエクササイズ
・ウォーミングアップの流れで、吐く息と骨盤底を連動させて腹筋鍛えてるエクササイズをします。
 
■背中エクササイズ
背中、二の腕、広背筋をゴムバンドやボールを使って引き締めていきます。
 
■お尻や、太ももを中心にしたエクササイズ
自身の脚の負荷やゴムバンドを使って血流を良くし、ムクミをとり引き締めていきます。
 
■側面のエクササイズ
・ヒップアップに必要なお尻の横側や、くびれに必要な脇腹を鍛えていきます。
 
■終了
最後は御自身の身体と向き合いリラックス、深呼吸して終了です。

ご自宅でのトレーニングのアドバイス、お客さまにベストなトレーニングをお教えしております。最低でも3日に1度のペースで取り組んでください。

家で運動は継続してください。レッスンは、時間を見つけて通ってもらう方が、効果は格別に変わってきます。

■初めての効果
・副交感神経に働きかけリラックスでき、トレーニング後はスッキリした気分を味わって頂けます。

 ・3日程は、普段使わない筋肉が刺激され、姿勢のよい状態をキープでき、肩こりや腰痛も緩和されます。
 
・継続していくと、姿勢がよくなり、ラインが美しく、体脂肪率などに変化が出てきます。
 
・頭痛や腰痛、冷え性や肩こりが緩和されます。

*2015年スケジュール

1月19日
・10時30~11時30 4名
・11時40~12時40 4名

にてピラティスレッスンを開始します。今回も定員は残りわずかですので、早めのお問い合わせ、よろしくお願いいたします。

SALOON
大阪市西区靱本町1-16-15 1F2F
月曜第三火曜定休
URL: http://salo-on.com
-----------------------------------------

大阪本町のうつぼ公園中央沿いにある隠れ家一棟ヘアサロン。技術はすべて完全予約制。カットやカラーパーマの技術から、TVや雑誌にも取り上げられる、全国初のヘッドスパなど、retaWやらrittaなどインテリア販売もする贅沢するライフストア。店内は1.2Fあり落ち着く空間を演出。2014年からは、完全予約制の贅沢サロンとして2Fの半個室でまつげエクステやネイルも併設し、お洒落なトータルサロンとしてリニューアル。心斎橋や梅田から、新町や阿波座や北浜の近辺からも口コミで足を運んでいただいております。

0 件のコメント:

コメントを投稿